新型コロナウイルス関連でひとり親世帯が      「申請さえすれば」ほぼもらえるもの一覧

新型コロナウイルス感染症に関する経済支援をまとめました。   『もらえる』   ・新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応支援金  ざっくりいうと→仕事が減ってしまった保護者の方がお金をもらえる […]

名古屋市で「申請すれば」もらえるお金・借りれるお金の一覧

名古屋市に住むひとり親世帯の方は「申請さえすれば」最大で70万円ぐらいお金がもらえたり、無料や割引になったりします。 全部を自分で探すのは大変だと思うのでまとめてみました。給付金の名前が難しいので、「ざっくり」言ってみま […]

横浜市のひとり親世帯が「申請さえすれば」      ほぼもらえるもの一覧

横浜市に住むひとり親世帯の方は「申請さえすれば」最大で100万円ぐらいお金がもらえたり、無料や割引になったりします。 全部を自分で探すのは大変だと思うのでまとめてみました。 給付金の名前が難しいので、「ざっくり」言ってみ […]